コンビーズメールプラス API 活用事例

コンビーズメールプラスAPI活用事例
コンビーズメールプラスの API で提供可能な機能(一例)
読者登録 読者の登録や削除、変更などを行うことができます。
即時配信 メールを即時配信することができます。
予約配信 メールの配信日時を指定して配信することができます。
配信状況 配信したメールの件名や日時、種別などを取得することができます。
配信先グループ 設定した配信先グループの情報を取得することができます。
エラーアドレス メール配信時にエラーとなったアドレスの情報を取得することができます。
メールテンプレート メールテンプレートの新規追加や削除、詳細情報などを取得することができます。
開封率 メールを開封した読者のメールアドレスや、開封日時を取得することができます。

コンビーズメールプラスのAPIでは、主に上記の機能を提供しています。
メールの作成や配信に関わる機能は網羅されているため、API でも通常のアカウントと遜色なくお使いいただくことが可能です。(※機能は一例です)

EC-CUBE をご利用の方

EC-CUBE の管理画面からコンビーズメールプラスをご利用いただける、プラグインをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください

コンビーズメールプラス API 活用事例

これまでのコンビーズメールプラス API 活用事例です。

ショッピングカートとの連携

購入金額や回数などを同期させて、「購入者のみ」や「購入回数が多い方」などに絞ってメールを配信することが可能です。

自社システムとの連携

自社の販売管理や顧客管理システムと連携することで、コンビーズメールプラスの管理画面を操作することなく、読者登録やメールの配信などを行うことができます

オペレーションの一元化

読者を登録する機能を組み込んだ場合、登録用リスト作成などが不要になります。

プリペイドカードとの連携

QR コードの読み取りから会員登録を行うと、コンビーズメールプラスへの自動登録が可能です。
また、会員登録と同時にカードサービス会社のデータベースより、特典が自動的に付与されます。
記念日や誕生日、会員のカード利用状況(利用回数、利用金額など)に応じ、メールの絞り込み配信を行うことができます。
また、ユーザー側ではコンビーズメールプラスのマイページにて、カード残額の確認や、会員情報の修正、メール受け取り可否の設定などをまとめて行うことが可能です。

API をご利用するにあたっての注意点

AP I機能をご希望の方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
API キーを発行の上、仕様書をお渡しいたします。

API 基本仕様

各 API は指定された URL に対してリクエストパラメータを指定し、POST にて HTTP クエリを発行することで、ご利用いただくことができます。

ご利用条件

コンビーズメールプラスのアカウントをお持ちの方
弊社より提供させていただく API_KEY をお持ちの方

ご利用料金

お見積りいたしますので、お気軽にお問合せください。
※1リクエスト目が発生した日に、残額より料金を頂戴いたします
※リクエスト数により価格が変わりますので、詳細はお問合せください

コンビーズメールプラスでは、お客様がご利用のシステムに連携するための API を提供しています。
メールの配信や読者情報の操作など、機能ごとにAPIをご用意しているため、システムの構成にあわせて、自由に設計していただくことができます。

まずは、お気軽にご相談ください。

無料トライアル

最長 30 日間たっぷり使える、デモアカウントをご用意しております。
管理画面や機能など、使い心地をお試しください。
※登録アドレス数 100 件、配信数 100 通まで

資料請求・お問合せ

機能や料金プラン、運用のご相談まで、あなたの専属担当がサポートします

お問合せはこちら

パートナー制度

コンビーズのサービスをご紹介していただくと、あなたも紹介者さんもおトク

詳しくはこちら

セキュリティ

ISMS や、プライバシーマークなどの第三者機関の認証をトリプル取得

詳しくはこちら