高速配信のヒミツ!経路探索型アルゴリズム

コンビーズメールプラスでは経路探索型アルゴリズムという、独自の配信システムを採用しています。
ここでは、経路探索型アルゴリズムによって、どれだけメール配信の速度や到達率が向上するかについて紹介します。

配信時刻最適化

経路探索とは

経路探索とは、出発地点から目的地まで目的に応じた経路を計算することです。
アルゴリズムとは問題を解決するための方法や 手順のことです。

経路探索技術を使った身近な例としては、鉄道などの乗り換え案内アプリケーションがあります。
これは、指定された駅同士の最短経路を表示します。
また、カーナビシステムは道路ネットワーク内での最短距離検索の他に、道路の渋滞情報、工事情報などを考慮して経路検索するなど、私たちの身近なところで使われています。

配信速度が飛躍的に上昇

コンビーズがこれまで培ってきた、メール配信のノウハウを結集して開発した経路探索型アルゴリズムにより、サーバの状況を的確に把握して、高速かつ確実なメールの配信が可能になりました。

コンビーズ独自の経路探索型アルゴリズム

配信されるメールは、まず配信エンジン宛に迷惑メールにならないよう、細かく分散処理されます。
次に、配信サーバー群宛に過去の配信実績と照らし合わせて最適なサーバーに割り当てられます。

継続的な改良

そして、経路探索型アルゴリズムと配信システムの継続的な改良により、配信速度が飛躍的に上昇しました。
メール配信数の大幅な増加に対しても、パフォーマンスを落とすことなく、安定した高速配信を可能にしています。

コンビーズ独自の経路探索型アルゴリズム

到達率は驚異の 99 % を実現!

このように、きめ細かく丁寧な経路探索によって、到達率 99 %・メール配信速度 10 倍を実現。
より確実にメールをお届けすることができるようになりました。

また、新しい配信システムに移行後、お客様からの「メールが届かない」といったお問合せの数が従来の 1 / 12 に減少しました。
このように、効果の大きさはお客様の声に現れています。

無料トライアル

最長 30 日間たっぷり使える、デモアカウントをご用意しております。
管理画面や機能など、使い心地をお試しください。
※登録アドレス数 100 件、配信数 100 通まで

資料請求・お問合せ

機能や料金プラン、運用のご相談まで、あなたの専属担当がサポートします

お問合せはこちら

パートナー制度

コンビーズのサービスをご紹介していただくと、あなたも紹介者さんもおトク

詳しくはこちら

セキュリティ

ISMS や、プライバシーマークなどの第三者機関の認証をトリプル取得

詳しくはこちら