メルマガを安全に高速配信!「経路探索型アルゴリズム」の秘密

2022年07月21日

配信時刻最適化

コンビーズメールプラスでは経路探索型アルゴリズムという、独自の配信システムを採用しています。

株式会社コンビーズもメール配信システムである、Combz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)を展開しています。

各社では、他社にはない独自のシステムやプランなどを特徴に、メール配信システムを提案しています。

例にもれず、当社のメール配信にも独自で開発したシステムがあり、「経路探索型アルゴリズム」を採用した配信エンジンが搭載されています。

本記事では、経路探索型アルゴリズムについて解説します。

このシステムにより、どれだけメール配信の速度や到達率が向上するかについて紹介します。

    目次

  1. 1経路探索とは
  2. 2配信速度が飛躍的に上昇
  3. 2.1コンビーズ独自の経路探索型アルゴリズム
  4. 2.2継続的な改良
  5. 3到達率は驚異の 99 % を実現!
  6. 4そのほかの情報について
  7. 4.1安心安全にメルマガをメール配信
  8. 4.2各社のメール配信の特徴や費用
  9. 5コンビーズメールプラスを使おう
  10. 6まとめ

経路探索とは

経路探索とは、出発地点から目的地まで目的に応じた経路を計算することです。
アルゴリズムとは問題を解決するための方法や 手順のことです。

経路探索技術を使った身近な例としては、鉄道などの乗り換え案内アプリケーションがあります。

これは、指定された駅同士の最短経路を表示します。

また、カーナビシステムは道路ネットワーク内での最短距離検索の他に、道路の渋滞情報、工事情報などを考慮して経路検索するなど、私たちの身近なところで使われています。

配信速度が飛躍的に上昇

コンビーズがこれまで培ってきた、メール配信のノウハウを結集して開発した経路探索型アルゴリズムにより、サーバの状況を的確に把握して、高速かつ確実なメールの配信が可能になりました。

コンビーズ独自の経路探索型アルゴリズム

配信されるメールは、まず配信エンジン宛に迷惑メールにならないよう、細かく分散処理されます。

次に、配信サーバー群宛に過去の配信実績と照らし合わせて最適なサーバーに割り当てられます。

継続的な改良

そして、経路探索型アルゴリズムと配信システムの継続的な改良により、配信速度が飛躍的に上昇しました。

メール配信数の大幅な増加に対しても、パフォーマンスを落とすことなく、安定した高速配信を可能にしています。

コンビーズ独自の経路探索型アルゴリズム

到達率は驚異の 99 % を実現!

このように、きめ細かく丁寧な経路探索によって、到達率 99 %・メール配信速度 10 倍を実現。

より確実にメールをお届けすることができるようになりました。

また、新しい配信システムに移行後、お客様からの「メールが届かない」といったお問い合わせの数が従来の 1 / 12 に減少しました。

このように、効果の大きさはお客様の声に現れています。

そのほかの情報について

この段落では、コンビーズメールプラスの役立つ情報を紹介します。

安心安全にメルマガをメール配信

当社では、独自のセキュリティ体制のほかに、個人情報保護体制、第三者機関による情報セキュリティの認証「ISMS(ISO27001)」を取得しています。

サーバについてはAWSなどを使い、24時間の監視体制下に置くことで、万全のセキュリティ体制で運営しています。

また、サイバー攻撃を考慮し、万が一のそなえとしてサイバーリスク保険にも加入しています。

各社のメール配信の特徴や費用

当社のメール配信システム・コンビーズメールプラスの特徴は「経路探索型アルゴリズム」です。

さらに、さまざまな予算にマッチするよう、あらゆる料金プランを用意しているだけでなく、当社のメール配信システムは「業界最安値帯で配信数無制限」なので、安価での導入が可能です。

アドレス件数1,000件で月額1,800円(別途初期設定費用)からスタートできます。

このように、必ずメール配信システムには、独自のシステムや料金プランなどが設けられています。

ぜひ、当社のメール配信システム導入してほしいですが、他社との比較も大切です。

下記リンクは、メルマガをメール配信するうえで大事な料金や独自のシステムが比較できるまとめ記事です。

こちらを閲覧のうえ、ぜひ、ご検討ください。

【2022年版】よく見るメール配信システム14選! / 比較表あり

併せて、料金プランの見直しについての記事もご覧ください。

メール配信システムの料金プランを見直し!【その費用(コスト)は最適ですか?】

コンビーズメールプラスを使おう

本記事を読んで、もしコンビーズメールプラスに興味をもった方は、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか?

コンビーズメールプラス

もちろん、

「最初から有料じゃなくて、無料で試してみたい」

という方のため用に、無料トライアルを設けています。

まずは、無料版で使用感を確かめてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

他社のメール配信システムにも、たくさんの配信サーバーに負荷を自動分散してくれる仕組みが、採用されていることが多いと思います。

コンビーズメールプラスは、負荷を分散させるための振り分け先を、自動最適化してくれるところに他社とは異なる特徴があります。

更に詳しい解説や、無料お試しなどがしたい方は、ぜひお問い合わせください。

以上、『メルマガを安全に高速配信!「経路探索型アルゴリズム」の秘密』についてでした。

無料トライアル(30日間)

  • クレジットカードの情報入力は不要です。
  • 無料トライアル期間後、有料版への自動移行はございません。

STEP
01
無料トライアル申請

メールアドレスだけで無料トライアルを申請できます。

STEP
02
ログイン情報
受取

無料トライアル申請後メールアドレス宛にログイン情報が届きます。
※届かない場合は再申請、もしくはお問い合わせください。

STEP
03
無料トライアル開始

ログイン情報をもとにこちらからログインしてください。

ご入力いただいたアドレスに、サービスのご案内メールをお送りする場合があります。

このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています 「プライバシーポリシー」と「利用規約」が適用されます。

資料請求・お問い合わせ

料金プランや運用のご相談まで、あなたの専属コンサルタントがサポートします

お問い合わせはこちら

パートナー制度

コンビーズのサービスをご紹介していただくと、あなたも紹介者さんもおトク

詳しくはこちら

セキュリティ

お客様が安心してご利用いただけるようセキュリティ対策もバッチリ。第三者認証であるISMS(ISO27001)を取得済み。

詳しくはこちら

コンビーズメールプラスとは