【2023年版】メール配信システムおすすめ14選!失敗しない選び方&比較表

2023年07月28日

【2023年版】メール配信システムおすすめ14選!失敗しない選び方&比較表

メール配信システムは、今でも業界問わず多くの企業が、情報発信ツールの一つとして取り入れています。

メール配信システムを導入することで、スムーズな情報発信ができるだけでなく、ユーザーからの返信などによる「生の声」を集めることができるので、フィードバックも期待できます。

しかし、いざ導入しようと思ったとき、以下のことで悩んだりませんか?

  • 各社のメール配信システムのサービスが分からない
  • 価格帯を比較してから導入したい
  • 初回または期間限定のキャンペーンなどはあるか
  • いきなり有料版ではなく無料版で試してみたい
  • 今使っているメール配信から乗り換えを検討している

など、さまざまな悩みや疑問が頭に沸いてくるかと思います。

そこで今回は『【2023年版】メール配信システムおすすめ14選!失敗しない選び方&比較表』と題して、各社が提供するメール配信システムの料金やおすすめポイントをまとめてみました。

当社のCombz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)以外にも、おすすめのメール配信はたくさんあります。

ぜひ、選ぶ際の参考にしてくださいね。

※いち早くおすすめメール配信システム14選を見たい方は、こちらのリンクから該当箇所まで飛べます。

30日間無料トライアル

    目次

  1. 1メール配信システムとは
  2. 1.1地方自治体による活用
  3. 1.2企業も積極的に配信
  4. 2メール配信システムの比較の仕方
  5. 2.1料金体系をよく理解して比較
  6. 2.1.1アドレス数課金
  7. 2.1.2配信数課金
  8. 2.2各社のスペックや機能をチェックして比較
  9. 2.4.1セグメント配信:メールマーケティング基本として
  10. 2.4.2迷惑メール対策:受信者側の安心のために
  11. 2.4.3配信スペック:スムーズな配信のために
  12. 2.4.4HTMLエディタ:メルマガを簡単にデザインできる
  13. 2.4.5効果測定機能:メルマガを分析し次の配信に活かす
  14. 3メール配信システムの選び方の決定打は「特徴」
  15. 3.1大規模配信や到達率を重視したい
  16. 3.2充実した機能が欲しい
  17. 3.3見込み客を発掘したい
  18. 4おすすめ!メール配信システム14選
  19. 4.11:コンビーズメールプラス / かんたん・安心・低価格のメール配信システム
  20. 4.1.1サービスの特徴
  21. 4.22:ブラストメール(blastmail) / とにかくシンプルで使いやすいメール配信システム
  22. 4.2.1サービスの特徴
  23. 4.33:配配メール / 本格的なメールマーケティングが可能
  24. 4.3.1サービスの特徴
  25. 4.44:Mailsales / 最新の営業DX向けのメール配信システム
  26. 4.4.1サービスの特徴
  27. 4.55:MailPublisher
  28. 4.5.1サービスの特徴
  29. 4.66:Cuenote FC / オンプレミス版もあるメール配信システム
  30. 4.6.1サービスの特徴
  31. 4.77:NEXLINK / FAXとメールマーケティングをひとつのシステム
  32. 4.7.1サービスの特徴
  33. 4.88:WiLL Cloud / ヒートマップで効果測定を可視化
  34. 4.8.1サービスの特徴
  35. 4.99:AutoBiz / お客様との「ご縁を育む」メール配信システム
  36. 4.9.1サービスの特徴
  37. 4.1010:WEBCAS e-mail / SMSやLINE配信などメール配信システム以外も充実
  38. 4.10.1サービスの特徴
  39. 4.1111:さぶみっと!メール配信 / 全プラン初期費用無料のメール配信システム
  40. 4.11.1サービスの特徴
  41. 4.1212:オレンジメール / 5分動画マニュアルを見るだけですぐにメール配信が可能
  42. 4.12.1サービスの特徴
  43. 4.1313:める配くん / 完全無料プランでスモールビジネスにも最適
  44. 4.13.1サービスの特徴
  45. 4.1414:MailChimp / 2,000アドレスまでは無料の海外製メール配信システム
  46. 4.14.1サービスの特徴
  47. 5まとめ

メール配信システムとは

メール配信システムとは、読者として登録されているユーザーに対し、メールを配信したいときに便利なツールです。大量のメールを高速かつ確実に届けることができるので、多くのユーザーに自社の商品やサービスなどの情報提供が可能となります。

また、分析ツールが備わっているため、配信したメールの開封率やクリック率のほか、反応率、ユーザーからの返信などによる『生の声』を収集することができるので、メールマーケティングができます。

これらの効果により、商品やサービスのブラッシュアップに役立ちます。

最近でも、メール配信システムは活躍しています。

(※)2つほど事例を紹介します。

2022年版!メール配信システムの選び方と比較

地方自治体による活用

近年のパンデミックに関する情報だけでなく、災害に関する緊急情報、事案情報、地域イベントなど、その街に住む住民にとって役立つ情報を配信しています。

企業も積極的に配信

三井住友DSアセットマネジメントでは、投資信託の基準価格の更新などが行われた際に、素早く情報提供するために、メール配信システムを活用しています。

※注意点
あくまで参考例としての紹介であり、当社コンビーズメールプラスとは何ら関係ありません。

このように、メール配信システムはさまざまな業界、多くの企業が取り入れて、情報発信ツールの一つとして活用されているのがわかります。

メール配信システムの比較の仕方

まずは、メール配信システムを比較するうえで料金や機能など、全体的に見ておくべき項目について解説します。

料金体系をよく理解して比較

メール配信システムの料金体系は、一般的に2つあります。

一つは登録するアドレス数に応じた「アドレス数課金」、もう一方が配信数に合わせた「配信数課金」です。

アドレス数課金

登録するアドレス数が少ない時には安価なプランを選択することができ、配信先が増えるときに上位のプランを契約する料金体系です。月内の配信数の制限がないことが多く、配信頻度の高い用途におすすめできる料金体系です。

配信数課金

月内の配信数に応じてプランを選ぶことになります。配信数を超えるときには、配信できなくなるか、超過配信量を支払って配信を続けるかなど、各社の料金体系によって異なります。

登録できるメールアドレスは、システムの最大件数を登録できる場合が多いため、配信先が多くても毎月の配信数に、変動が少ない用途におすすめできます。

メールを配信する規模に応じて、どちらの料金体系、またはカスタマイズが可能かなどを調べることが大切です。

選択を誤ると、気付いたときには料金が高額になっていたり、設定されている上限を超過して配信不可になる可能性があるからです。

各社のスペックや機能をチェックして比較

メール配信システムには各社多くの機能を備えています。すべての機能をくまなくチェックするのは難しいと思いますので、確認しておきたい5つのスペックや機能に絞ってみました。

  • セグメント配信
  • 迷惑メール対策
  • 配信スペック
  • HTMLエディタ
  • 効果測定機能

この5つのスペックや機能が十分に満たされていれば、メルマガの基本的なスペックや機能は満足できるレベルと考えてもよさそうです。

セグメント配信:メールマーケティング基本として

メール配信する場合には、一斉に送るだけではなく特定のグループに送る必要が出てくる場合が多いです。このように特定のグループに向けて配信することを「セグメント配信」や「ターゲティング配信」と呼びます。それぞれのターゲットに最適なメールを配信することは、メールマーケティングの基本となりますので、セグメント配信機能は要チェックです。

セグメント配信でメルマガの開封率・クリック率を改善!一斉配信との使い分けも

迷惑メール対策:受信者側の安心のために

配信したメールが、受け取る側のメールソフトなどの状況により、迷惑メールとして振り分けられると、情報発信ツールとしては意味がありません。SPFやDKIMなどで、セキュリティ対策をしっかり実施しているメール配信システムを、選ぶようにしたいところです。

【SPF・DKIM】正当なメールが迷惑メールになる原因と防止法を解説!

配信スペック:スムーズな配信のために

メール配信システムの多くは、配信サーバを数多く用意し負荷分散しています。しかし、負荷分散だけでなく振り分け時の処理能力が、高いかなどのチェックも必要です。配信スピードが速くても相手に届かなければ意味がなく、処理能力や処理時のアルゴリズムによっては、スペック上の速さの恩恵を受けられない可能性があります。

メルマガを安全に高速配信!「経路探索型アルゴリズム」の秘密

HTMLエディタ:メルマガを簡単にデザインできる

例えば、テキストと画像を合わせてグリーティングカードを作りたいとなった場合、HTMLの知識が必要となります。しかし、全員がHTMLの知識を持ち合わせているわけではないと思います。スキル不要で誰でも簡単に作ることができるので、HTMLエディタが備わっているかもチェックしておきましょう。

初心者でもHTMLメールが作れるエディタの紹介&作り方を解説!

効果測定機能:メルマガを分析し次の配信に活かす

メール配信は一方的に送って終わりではなく、メールの効果を確認し次の配信に活かしていくことが重要です。メールの開封率、クリック率、反応率などが、ちゃんと計測できるツールが備わっているかも確認しましょう。

メルマガは効果測定が重要!分析方法とKPI(指標)の理解で成果アップ

すべてのメール配信システムを提供している企業が、上記のスペックや機能をすべて満たしているとは限りませんが、ほぼ備わっていると考えても問題ないと思います。 そのなかでも「この機能が当社の特徴」「このスペックは他には負けない」といった点をチェックしつつ、料金体系と機能がマッチしているかを確認した方がよいかもしれません。

メール配信システムの選び方の決定打は「特徴」

上段の項目はあくまで、各メール配信システムを全体的に比較するためのものです。

いくつか候補を絞り込むことができたら、次は導入するための決め手となる、「必要とする機能が充実または、特化されているか」に重点を置き比較するとよいでしょう。

大規模配信や到達率を重視したい

ほとんどのメール配信システムを提供する企業では、多量のメールを到達させるための送信認証技術「SPFレコード」「DKIM」を導入していたり、複数IPアドレスで配信を分散するなどの施策をしています。

そのなかでもMailPublisherは業界トップクラスの配信速度で、1時間当たりの配信可能数は4,100万通なうえ、到達率も良好です。

ほかでは、WEBCAS e-mailblastmailなども配信速度が高く、素早く大規模配信ができるメール配信システムをのぞむ方には、おすすめとなっています。

充実した機能が欲しい

メール配信システムには数多くの機能が備わっており、それらに特化した形でサービスを提供しています。

例えば、販促に適したメール配信システムを導入したいのなら、blastmailがおすすめです。メールをチラシやグリーティングカードのようにしたい場合、HTMLメールの作成が必要です。blastmailでは、HTMLメールを作りやすくするために、シンプルな操作性で定評のあるHTMLエディタを搭載しています。

そのほかの販促に向いたメール配信システムとしては、当社のCombz Mail PLUS配配メールなどもおすすめです。

見込み客を発掘したい

見込み客を発掘したい場合は、顧客の属性を絞り込んでメール配信するセグメント配信や、顧客の購買意欲を高めるためのステップメールが使えるメール配信システムがおすすめです。

ステップメールに力を入れているメール配信システムとしては、AutoBizがあります。機能の1つとして扱われるステップメールに特化しているため、通常のメールだけでなく、資料配布ができるようファイルアップローダー機能が搭載されています。

当社が提供するCombz Mail PLUSでは、ステップメールだけでなくセグメント配信も実施することができます。

おすすめ!メール配信システム14選

ここでは、各社の特徴を解説しつつ、おすすめのメール配信システムをご紹介します。

各サービスごとに、「サービスの特徴」「価格」「割引・キャンペーン」「無料トライアル」の情報をまとめています。

メール配信システム14選一覧

サービス 初期費用 月額 割引・キャンペーン 無料トライアル
コンビーズメールプラス 20,000円(5,000アドレス以上のプランは要相談) 1,000アドレス:2,300円/月~ 他社からの乗り換えで初期費用が半額 最長30日間(100アドレス100通まで)
blastmail 10,000円 3,000アドレス:3,000円/月~ 年間契約で初期費用が半額 7日間
配配メール 要お問い合わせ 要お問い合わせ 情報なし あり(100アドレスまで・期間非公開)
Mailsales 10,000円 3,000アドレス:4,950円/月~ 年間まとめ払いで月額換算10%OFF 期限なし(100アドレスまで)
MailPublisher 50,000円 20,000通/月:25,000円/月 情報なし あり(利用範囲を社内に限定)
Cuenote FC 2,000アドレス:30,000円~ 2,000アドレス:5,000円/月 年間契約で初期費用が無料 あり(要お問い合わせ)
NEXLINK 無料 メール1,000アドレス:10,000円~ or 1円/通 どちらか安い方 FAX要お見積もり 情報なし 情報なし
WiLL Cloud 無料 シンプルプラン:4,000円/月~(顧客DB不要の方向け) 情報なし あり(詳細は要お問い合わせ)
AutoBiz スーパーライト:11,000円 スーパーライト:1,815円/月~ 3ヶ月契約・半年契約・年間契約による割引 なし
WEBCAS e-mail ASP型:30,000円~ ASP型:10,000円/月~ 情報なし 7日間(実際のメール配信は不可)
さぶみっと!メール配信 無料 1,000アドレス・1,000通/月:900円/月~ 情報なし 14日間(1,000通まで)
オレンジメール ビジネス版:12,800円、エンタープライズ版:30,000円 ビジネス版:2,480円~、エンタープライズ版:33,000円~ 他社からのお乗り換えでビジネス版とエンタープライズ版の初期費用無料
公共団体・教育機関はロゴ掲載でビジネス版の初期費用無料
新設法人はビジネス版の初期費用無料と月額半年分が無料
30日間
める配くん 120アドレス・500通/月:0円~ 120アドレス・500通/月:0円/月~ 情報なし 無料プランで対応
MailChimp Free(2000アドレスまで):0円~ Free(2000アドレスまで):0円~/月~ 情報なし 7日間

1:コンビーズメールプラス / かんたん・安心・低価格のメール配信システム

コンビーズメールプラス

サービスの特徴

  • ①費用対効果費用対効果が高いメールマーケティングサービス
  • ②ノウハウ売り上げアップのノウハウ集が充実
  • ③アフターフォロー運用に添った提案や相談が受けられる

メールマーケティングの費用対効果が高いサービスで、レポート機能が充実しているようです。

MAツールを使いこなすのは難しいけど、メールマーケティングは力を入れて取り組んでいきたいという人におすすめです。

費用は公開しておらず、必ずお問い合わせが必要ですので、オンラインセミナーなどから参加しているのもいいかもしれません。

初期費用 20,000円(5,000アドレス以上のプランは要相談)
価格 1,000アドレス:2,300円/月~
割引・キャンペーン 他社からの乗り換えで初期費用が半額
無料トライアル 最長30日間(100アドレス100通まで)

2:ブラストメール(blastmail) / とにかくシンプルで使いやすいメール配信システム

blastmail

サービスの特徴

  • ①かんたんHTMLエディタが使いやすい
  • ②シンプル管理画面がシンプルで直感的に操作できる
  • ③低価格3,000アドレス3,000円から!配信数無制限のプラン

誰でもかんたんに操作でき、その操作が直感的であることから、企業から官公庁まで幅広いユーザーに利用されています。

ステップメールの機能がないことが惜しい点ですが、同グループ会社の株式会社ラクスが運営する配配メールでは搭載されているので、併せて検討して見ると良いでしょう。

シンプルな操作性を好む人におすすめのメール配信システムです。

初期費用 10,000円
価格 3,000アドレス:3,000円/月~
割引・キャンペーン 年間契約で初期費用が半額
無料トライアル 7日間

3:配配メール / 本格的なメールマーケティングが可能

配配メール

サービスの特徴

  • ①費用対効果費用対効果が高いメールマーケティングサービス
  • ②ノウハウ売り上げアップのノウハウ集が充実
  • ③アフターフォロー運用に添った提案や相談が受けられる

メールマーケティングの費用対効果が高いサービスで、レポート機能が充実しているようです。

MAツールを使いこなすのは難しいけど、メールマーケティングは力を入れて取り組んでいきたいという人におすすめです。

費用は公開しておらず、必ずお問い合わせが必要ですので、オンラインセミナーなどから参加しているのもいいかもしれません。

初期費用 要お問い合わせ
価格 要お問い合わせ
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル あり(100アドレスまで・期間非公開)

4:Mailsales / 最新の営業DX向けのメール配信システム

Mailsales

サービスの特徴

  • ①営業DX向き顧客の購買行動に沿ったメールを送ることができる
  • ②期限なしトライアルじっくり試すことができるので後悔がない
  • ③かんたんHTMLメールがかんたんに作成できるので時短になる

何と言っても期限なしの無料トライアルが魅力的です。じっくり試せますので、契約後の後悔がありません。

営業DXにも向いており、顧客の購買行動に沿ったメールを送るための、さまざまな昨日が搭載されています。

年間まとめ払いによる割引も、嬉しいポイントです。

しっかり顧客をフォローして成果を高めたい人におすすめです。

初期費用 10,000円
価格 3,000アドレス:4,950円/月~
割引・キャンペーン 年間まとめ払いで月額換算10%OFF
無料トライアル 期限なし(100アドレスまで)

5:MailPublisher

MailPublisher

サービスの特徴

  • ①圧倒的配信速度4,100万通/時の圧倒的な配信速度
  • ②負荷に強い月間60億通を配信する配信サーバー
  • ③高度な機能レコメンドエンジンなど外部ツールとの連携によるマーケティングオートメーション

配信先が多い企業におすすめです。

1時間当たりの配信可能数は群を抜いて多く、その速度は4,100万通です。

また、1か月あたりの配信数を合計すると60億通を超えるとのことなので、このサービスの契約者からの多数の配信が重なったとしても、配信速度を犠牲にすることなく配信が可能でしょう。

初期費用 50,000円
価格 20,000通/月:25,000円/月
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル あり(利用範囲を社内に限定)

6:Cuenote FC / オンプレミス版もあるメール配信システム

Cuenote FC

サービスの特徴

  • ①確実に届くキャリアごとの最適な配信エンジン
  • ②マニュアル不要誰でもかんたんに使えるシンプルな操作性
  • ③オンプレミスあり自社運用もできるので用途に合わせてカスタマイズ可能

キャリアごとに最適な配信方法で最適化してくれる機能が備わっているので、3大キャリアへの配信も安心です。

また、クラウド版以外にオンプレミス版での提供もしているので、自社システム内にインストールし、用途に合わせて自社専用にカスタマイズすることも可能です。

やりたいことが決まっているけど、なかなか合致するサービスが見つからない人におすすめです。

初期費用 30,000円~
価格 5,000円/月
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル あり(利用範囲を社内に限定)

7:NEXLINK / FAXとメールマーケティングをひとつのシステム

MailPublisher

サービスの特徴

  • ①FAX送信メール配信だけじゃなくFAXも可能
  • ②24hサポート夜中の配信でも安心。24時間対応のサポート
  • ③手ぶらで開始390万件の法人リストのレンタルあり

メール配信システム単機能だけではなく、FAXも送信できる珍しいサービスです。

使い方が分からなくなっても、夜中にも対応してくれるサポートもあって、非常に頼もしいですね。

また、自社の顧客リストがなくても、法人リストをレンタルしてくれるので、手ぶらでメールマーケティングやFAX営業代行をお願いすることができます。

あまりマーケティングに時間をかけたくない人におすすめです。

初期費用 無料
価格 メール 1,000アドレス:10,000円~ or 1円/通
どちらか安い方
FAX要お見積もり
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル 情報なし

8:WiLL Cloud / ヒートマップで効果測定を可視化

WiLL Cloud

サービスの特徴

  • ①しっかり試せる業界内では比較的長めの14日間のトライアル期間
  • ②単発利用可1ヶ月から契約可能で単発利用も歓迎
  • ③ヒートマップレポートを可視化できるのでどこを改善すべきかすぐわかる

多くのメール配信システムが、申し込みから3か月は解約不可の中、単発利用を歓迎している珍しいサービスです。

また、メール配信後の効果測定ができるのは当然のことながら、それをヒートマップとして可視化されていることにより、次の改善点を見つけやすくなっています。

しっかりと自分の目で確認して、次につなげていきたいと考える人におすすめです。

初期費用 無料
価格 シンプルプラン:4,000円/月~(顧客DB不要の方向け)
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル あり(詳細は要お問い合わせ)

9:AutoBiz / お客様との「ご縁を育む」メール配信システム

AutoBiz

サービスの特徴

  • ①ニッチステップメールが下位プランから標準搭載されている
  • ②メールだけじゃないLINEの配信にも対応している
  • ③リーズナブル月額1,815円からのリーズナブルな価格での提供

多くのメール配信システムは、メルマガ配信機能が主体になっていて、ステップメールはオプション扱いであることが多いです。

しかし、AutoBizは、ステップメールが主体のメール配信システムです。また、昨今のアプローチにはメールだけではなく、LINEを活用することも増えてきました。AutoBizならLINE配信に対応しているため、BtoCのアプローチに力を入れたい方にもおすすめです。

お客さまとの「ご縁を育む」ことに注力したい方は、一度サイトを見てみることをおすすめします。

初期費用 スーパーライト:11,000円
価格 スーパーライト:1,815円/月~
割引・キャンペーン 3ヶ月契約・半年契約・年間契約による割引
無料トライアル なし

10:WEBCAS e-mail / SMSやLINE配信などメール配信システム以外も充実

WEBCAS

サービスの特徴

  • ①周辺サービスSMSやLINE配信などの周辺サービスが充実
  • ②スポット配信最短1か月からの契約可能、単発利用にも最適
  • ③パッケージ版自社の既存システムとフレキシブルに連携可能

WEBCASは、周辺サービスが大変充実していて、メール配信だけではなくSMSやLINE配信なども可能なサービスがあります(WEBCAS SMS、WEBCAS taLk)。

また、クラウド型の提供だけではなく、パッケージ版も用意されているため、自社の既存システムとの連携が可能で、顧客の細かい要望にも対応することができます。

自社の顧客の受診媒体を確かに把握している人に、おすすめできるメール配信システムです。

初期費用 ASP型:30,000円~
価格 ASP型:10,000円/月~
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル 7日間(実際のメール配信は不可)

11:さぶみっと!メール配信 / 全プラン初期費用無料のメール配信システム

さぶみっと!メール配信

サービスの特徴

  • ①初期費用ゼロ全プラン初期費用が無料で月額も安くミニマムスタータ向け
  • ②迷わず簡単ほとんど問い合わせなくても使いこなせるようになる簡単操作
  • ③カゴ落ち対策別システムでカゴ落ち対策可能

最低利用期間が6ヶ月から1年と、他のメール配信システムと比べて長いですが、そのぶん月額が安いことと、初期費用が前プラン0円であることを見ると納得です。

また、別システムではあるものの、LINEメッセージ配信ツールやカゴ落ちメールを自動配信してくれる「カートリカバリー」なども提供していて、ECに強いと言えるでしょう。

配信先が少ない時に他社よりも価格優位性が働くので、駆け出しのECサイトなどにおすすめです。

初期費用 無料
価格 1,000アドレス・1,000通/月:900円/月~
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル 14日間(1,000通まで)

12:オレンジメール / 5分動画マニュアルを見るだけですぐにメール配信が可能

オレンジメール

サービスの特徴

  • ①簡単導入5分のマニュアルを見れば誰でもかんたんに始められる
  • ②個人プランありサークルや趣味の団体向けの無料プランがある
  • ③長いトライアル最長30日間の無料トライアルあり

個人プランがあり、無料で使える「プラン100」があります。

また、割引やキャンペーンも多く、該当する方にとってはお得に始められるメール配信システムです。

また、クラウド型の提供だけではなく、パッケージ版も用意されているため、自社の既存システムとの連携が可能で、顧客の細かい要望にも対応することができます。

また、導入も簡単で5分の動画を見れば、メール配信を開始するところまでたどり着けます。

サポートも充実しているようなので、初心者にはありがたいですね。

何より新設法人のキャンペーンが手厚いので、自開業して1年以内の法人や個人事業主の方におすすめです。

初期費用 ビジネス版:12,800円、エンタープライズ版:30,000円
価格 ビジネス版:2,480円~、エンタープライズ版:33,000円~
割引・キャンペーン 他社からのお乗り換えでビジネス版とエンタープライズ版の初期費用無料
公共団体・教育機関はロゴ掲載でビジネス版の初期費用無料
新設法人はビジネス版の初期費用無料と月額半年分が無料
無料トライアル 30日間

13:める配くん / 完全無料プランでスモールビジネスにも最適

める配くん

サービスの特徴

  • ①安心安全20年以上無事故でのサービス提供実績
  • ②シンプル設計難しい操作を排除、メールや電話でのサポートも充実
  • ③フリープランあり完全無料なのでじっくり試せて後悔がない

3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の契約期間を選べ、契約期間に応じて割引もあるので、お得に使うことができます。フリープランもあるので、お試し期間を気にせずにじっくり検証可能です。

また、メール配信初心者にも嬉しいシンプル設計で、難しい操作は必要なく、万が一困ったことがあってもメールや電話でのサポートが充実しているので安心です。

数少ないフリープランがあるメール配信システムなので、とりあえず使ってみて合わなかったら他も試す、というシステム導入のバイタリティがある人におすすめです。

初期費用 120アドレス・500通/月:0円~
価格 120アドレス・500通/月:0円/月~
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル 無料プランで対応

14:MailChimp / 2,000アドレスまでは無料の海外製メール配信システム

mailchimp

サービスの特徴

  • ①圧倒的実績全世界1,300万社導入の実績
  • ②無料枠2,000アドレスまでなら無料、機能も必要十分
  • ③優秀なエディタHTMLエディタが非常に使いやすく、リアルタイムプレビュー可能

海外製のメール配信システムなので、日本語の管理画面に慣れている方からすると分かりづらいかもしれません。

しかし、メールの本文は日本語で書けて日本語で配信されるので、ご安心ください。

また、2,000アドレスまでは無料のプランがあり、必要十分な機能がそろっています。

海外製ということもあり、メールを書く人が英語話者である企業などにおすすめです。

初期費用 Free(2000アドレスまで):0円~
価格 Free(2000アドレスまで):0円~/月~
割引・キャンペーン 情報なし
無料トライアル 7日間

まとめ

いかがでしたか。

メール配信システムはまだまだたくさんあり、ここで紹介できなかったものも多いです。

全てご紹介できないことが心苦しいですが、メール配信システムを選ぶときの参考としていただければ幸いです。各社いろいろな特徴を持っていて、筆者も書いているうちにたくさん勉強させてもらいました。

無料お試しができるメール配信システムが多いので、選ぶのに困った時は遠慮せずにトライアルを申し出ましょう。使ってみてわかる便利さがあるはずです。

以上、『【2023年版】メール配信システムおすすめ14選!失敗しない選び方&比較表』でした。

2022年版!メール配信システムの選び方と比較
30日間無料トライアル

無料トライアル(30日間)

  • クレジットカードの情報入力は不要です。
  • 無料トライアル期間後、有料版への自動移行はございません。

STEP
01
無料トライアル申請

メールアドレスだけで無料トライアルを申請できます。

STEP
02
ログイン情報
受取

無料トライアル申請後メールアドレス宛にログイン情報が届きます。
※届かない場合は再申請、もしくはお問い合わせください。

STEP
03
無料トライアル開始

ログイン情報をもとにこちらからログインしてください。

最短30秒でご利用可能!

ご入力いただいたアドレスに、サービスのご案内メールをお送りする場合があります。

このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています 「プライバシーポリシー」と「利用規約」が適用されます。

資料請求・お問い合わせ

料金プランや運用のご相談まで、あなたの専属コンサルタントがサポートします

お問い合わせはこちら

パートナー制度

コンビーズのサービスをご紹介していただくと、あなたも紹介者さんもおトク

詳しくはこちら

セキュリティ

お客様が安心してご利用いただけるようセキュリティ対策もバッチリ。第三者認証であるISMS(ISO27001)を取得済み。

詳しくはこちら

コンビーズメールプラスとは

最短30秒
ご利用開始!