Webプログラマーを全国から大募集!技術職の求人案内

2021年11月16日

Webプログラマーを全国から大募集!技術職の求人案内

株式会社コンビーズではオンライン面接を行っています!
リモートワークでの仕事も可能なので、全国からITエンジニア採用を実施!

はじめまして!株式会社コンビーズのITエンジニア採用担当です。

株式会社コンビーズでは、ITエンジニア採用を積極的に行っています。特に今回は「Webプログラマー」の中途採用とアルバイト採用を募集しています。主な仕事としてマーケティング系Webサービスの新規開発や、メール配信サービス・Combz Mail PLUSの保守・運用となっています。

本記事では、仕事内容、提供しているマーケティング系Webサービスの説明、会社概要・沿革などを解説しています!

すぐにITエンジニア採用にエントリーしたい方はこちら

皆さんこんにちは!株式会社コンビーズのITエンジニア採用担当です。

株式会社コンビーズでは、マーケティング系Webサービスを自社開発して提供しています。 マーケティング系Webサービスは、20代~30代の比較的若いITエンジニアたちが開発とメンテナンスを行っています。 そのため職場環境は、若年層の方々にとって働きやすいものとなっています。

そんな若い人たちが働きやすい株式会社コンビーズからのお知らせです!現在、ITエンジニア採用の募集を行っています!募集内容は「Webプログラマー」の中途採用とアルバイト採用です。

仕事内容は、マーケティング系Webサービスの新規開発や、メール配信サービス・Combz Mail PLUSの保守・運用などです。

オンライン面接を実施している上、採用後はリモートワークでの仕事が可能なので、大阪府や東京都など都道府県を問わず、全国から優秀なWebプログラマーさんを募集しています!

多数のWebプログラマーさんと出会いたいと思っていますので、株式会社コンビーズのITエンジニア採用情報をご覧いただき、どしどしエントリーしてください!!!!

    目次

  1. 1Webサービス開発時に使うもの
  2. 1.1使用中のプログラミングとシステム
  3. 2採用後に行うWebサービス開発
  4. 2.1メール配信サービスCombz Mail PLUS
  5. 2.2他の仕事も一部ご紹介
  6. 3採用情報と職場環境
  7. 3.1採用情報はこれ
  8. 3.2職場環境をご紹介
  9. 4ITエンジニア採用への応募はこちら

Webサービス開発時に使うもの

Webサービス開発時に使うもの

株式会社コンビーズでは、マーケティング系Webサービスを自社開発し提供しています。

提供しているマーケティング系Webサービスはー

  • ECサイトの改善
  • セールの企画
  • ランディングページの企画

となっています。

マーケティング系Webサービスを開発するにあたり、どんなシステムやプログラムなどを使っているかは、ITエンジニア系の仕事を経験した方にとっては知りたい部分だと思います。

では、株式会社コンビーズがマーケティング系Webサービスを開発するときに使っている、プログラミングやシステムなどについて解説します。

使用中のプログラミングとシステム

株式会社コンビーズで使っているプログラミングやシステムについて解説します。

AWS

AWSの各機能をフル活用したサービス設計を行っています。新しい機能などにも挑戦して取り組める環境で、みんなが学びながら実績を積み上げていくことが出来ます。

サーバーレス開発

新サービス開発では、主にサーバーレスの開発を行っています。頻繁にスケーリングが必要な機能も多数存在したり、ローコスト運用を意識した開発を実施したりと、開発の主体はサーバーレス開発に移行していきます。

利用言語

主にPHP(Laravel)、Java Script(Vue.js/node.js)、Pythonを活用していました。今では特定の言語にはこだわらず、状況に応じて選択が出来る開発体制となっています。

データベース

MySQLやDynamoDBを中心に使用していましたが、これも用途や状況に応じて使い分けており、最近では関連性のあるものを瞬時に判断し、データを引き出すことができるグラフ構造データが得意なneo4jも使用しています。

エンジン開発

株式会社コンビーズでは、いくつもの独自エンジンを開発しています。メール配信サービスでは「配信エンジン」、レコメンド機能では「レコメンドエンジン」独自で開発を行い、サービス提供に生かしています。

外部サービスとの連携

決済部分にはStripeを使っています。決済回りの機能が充実しているだけでなく、世界的にも話題のサービスです。

他にも、LINE公式アカウントを連携した機能の提供などもしています。

上記でご紹介している内容は、下記リンクで詳しく解説しています。

採用後に行うWebサービス開発

採用後に行うWebサービス開発

今回は、マーケティング系Webサービスの新規開発や、メール配信サービスであるCombz Mail PLUSの保守・運用にかかわって頂けるWebプログラマーを募集しています。

主なマーケティング系Webサービスのお仕事は以下の通りです。

メール配信サービスCombz Mail PLUS

メール配信サービスのCombz Mail PLUSは、大量のメルマガを高速配信できるシステムです。

独自開発の経路探索型アルゴリズム

大量のメルマガ配信を可能にしているのは、独自開発したシステム「経路探索型アルゴリズム」のおかげです。

経路探索型アルゴリズムを簡単に言うとー

  • 大量のメールを細かく分割する
  • どの配信サーバから配信するかを判断する
  • メールを各サーバに振り分ける
  • 実際に配信する

となっています。

配信されたメルマガは、配信エンジン宛に迷惑メールに振り分けられないよう、細かく分散処理されます。そして、配信サーバ群宛に過去の配信実績を照合して、最適なサーバに割り当てられます。こうした、一連の作業を経路探索型アルゴリズムが行います。

また、日々のメール配信サービスの改良により、配信速度は飛躍的に上昇しているだけでなく、到達率は99%を誇っています。

高速配信のヒミツ!経路探索型アルゴリズム
大規模なメール配信はどうやって送る?高速配信の仕組みを大公開!

他の仕事も一部ご紹介

その他では、Web接客サービスCombeez、リピート集客を支援するCombz Recoの保守・運用も行っています。 簡単ではありますがご紹介します。

Web接客ツールCombeez

Web接客ツールCombeezとは、ECサイトやコーポレートサイトなどに取り入れると、サイト内の接客が向上するものです。

Web接客ツールにはポップアップとプッシュ通知など、多くの機能が備わっています。これらの機能を使うことで、訪問者に対して的確な商品やサービスなどを案内することができるため、コンバージョン数アップのお手伝いができます。

リピート集客を支援するCombz Reco

Combz Recoとは、ユーザーの嗜好や趣味を分析して、一人ひとりにパーソナライズした接客を、サイトやメールでアプローチするツールです。

このCombz Recoにおいて株式会社コンビーズは、レコメンド機能では「レコメンドエンジン」を独自開発しました。

採用情報と職場環境

株式会社コンビーズでは、様々な業種の求人をコーポレートサイト内でご案内していますが、今回はITエンジニア採用として「Webプログラマー」を積極的に募集しています。

ここでは、Webプログラマーの採用情報と職場環境をご紹介します。

雇用は中途採用とアルバイト採用となっています。

採用情報はこれ

株式会社コンビーズのコーポレートサイト内では、求めるスキル、雇用形態、給与形態などの詳しい情報を掲載しています。

ITエンジニア採用の詳細情報をすぐに見たいという方は、下記リンクへアクセスしてください。

職場環境をご紹介

職場環境については、中途採用もアルバイト採用もほぼ一緒です。スタッフが働きやすい環境を目指すために、様々な取り組みや環境改善を随時行っています。

スクラム開発

スクラム開発を取り入れています。githubを活用して必要な作業が発生した時にはIssuesを作成し、2週間サイクルで開発、改善、評価を行っています。

ミッショングレード制

ミッショングレード制は基本給に連動したり、評価結果はフィードバックされて、育成計画や適切な業務(または配置)などに使われます。

6段階7種類のグレードを導入しています。正社員の場合、ミッショングレード評価を行い、3種類のカテゴリで評価します。

コア能力評価

ミッションを達成するための基礎的能力を評価

ミッション評価

あらかじめ定義しておいた達成しなければいけない事柄を評価

自己価値観評価

仕事上で大切にしているOurActionをもとに行動を評価

GIB

GIB(ゴール・イン・ボーナス)とは、一定期間の目標到達に対してインセンティブがチームへ支給されるものです。GIBの設定はチームに対して行われ、同一人物が同時期に複数のゴールの対象者になることもできるので、目標到達へのやりがいと意識を高めるために採用しています。ゴールを定めたうえで、開始日~終了日まで、チームメンバー全員で目標到達に向けて取り組むことを可能にします。

在宅勤務制度(リモートワーク)

近年のパンデミックによりリモートワークが増えましたが、株式会社コンビーズはそれ以前から業務効率をアップさせるために、リモートワークを積極に取り組んできました。

現在では8割以上のスタッフが在宅勤務を行っており、ITエンジニア、営業・コンサルタント、ライターと、どんな職種であっても、リモートワークが可能となっています。

社内コミュニケーションが充実

リモートワークが主となっていますが、コミュニケーションが一切行われていないわけではありません。

常に業務報告、全体朝礼や会議などは、slackやGoogleMeetを活用して行っています。

さらに「井戸端会議」と銘打って、ランダムでスタッフを招集し、Webサービス開発のヒントの模索や雑談など、仕事につながるような会話をしています。このような場も設けているので、定期的にスタッフ同士のコミュニケーションを深めることができます。

ITエンジニア採用への応募はこちら

今回のITエンジニア採用情報を見てエントリーしたいと思った方は、株式会社コンビーズのコーポレートサイト内にある、採用ページからご応募ください。

仮に採用となった場合は、これまで培ってきたスキルを株式会社コンビーズで発揮してください。

株式会社コンビーズではオンライン面接とリモートワークを行っていますので、全て自宅で完結することができます。若きITエンジニア系の方々にとっては、とても働きやすい環境となっています。ぜひ、エントリーしたいと思う方は、下記リンクからお問い合わせください。

以上、ITエンジニア採用情報『Webプログラマーを全国から大募集!技術職の求人案内』についてご紹介しました。

無料トライアル

最長 30 日間たっぷり使える、デモ
アカウントをご用意しております。

管理画面や機能など、使い心地を
お試しください。
※登録アドレス数 100 件、配信数 100 通まで

このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

資料請求・お問い合わせ

料金プランや運用のご相談まで、あなたの専属コンサルタントがサポートします

お問い合わせはこちら

パートナー制度

コンビーズのサービスをご紹介していただくと、あなたも紹介者さんもおトク

詳しくはこちら

セキュリティ

お客様が安心してご利用いただけるようセキュリティ対策もバッチリ。第三者認証であるISMS(ISO27001)を取得済み。

詳しくはこちら