メール作成時のタイトルや本文に関するノウハウをご紹介します。
ビジネス上で失敗やミスをしてしまったとき、みなさんはどのように感じるでしょうか?すぐに報告し、謝りたいけれども一歩踏み出すのに勇気が必要な方も多いのではないでしょうか。
日本には四季を織り交ぜた挨拶文「時候の挨拶(季節の挨拶)」があります。時候の挨拶と定型の挨拶文を組み合わせると、読む側に季節感を与えることができるだけでなく、手紙やメールの雰囲気を変えることができます。
日本には四季があり、各季節に合わせた時候の挨拶(季節の挨拶)が存在します。時候の挨拶を文章の冒頭に付け加えることで、手紙やメールの印象を変えることができるだけでなく、読む側に季節を感じさせる演出ができます。
各企業では日常はもちろん、決算月、人事異動、季節の変わり目といった節目などに、挨拶メールを送る機会があります。親しい間柄の人もいれば、最大限敬意を払う必要がある相手もいるでしょう。
当社提供のメール配信システム・Combz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)には、あらゆるメルマガが作成できるよう、HTMLメール(ソース)、HTMLメールエディタ、テキストメール、リッチテキストメールといったツールが備わっています。
当社が提供するメール配信システムのCombz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)では、デコメールやテキストメール、リッチテキストメールやHTMLメールなど、メルマガを作成するうえで便利なツールがそろっています。
当社が提供するメール配信システムのCombz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)では、リッチテキストメール、テキストメール、HTMLメールといった方法で、メルマガの作成ができます。
当社提供のメール配信システムであるCombz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)では、テキストメールやHTMLメールなど、さまざまな方法でメルマガの本文を書くことができます。
日本の多くの企業では、年度末である3月か新年度の4月をめどに、決算報告や人事異動などのIR情報を発信しているかと思います。
常にメール配信(メルマガの配信)を実施していると「メールの文章を作る際にネタ切れを起こした」や「メールの冒頭分(書き出し)のネタ探しが大変」と困ったことはありませんか?
メール配信(メルマガの配信)を日々、行っていると「メールの文章を作るうえでネタが切れた」「メールの書き出し(冒頭分)のネタ探しに困っている」という状況になったことはありませんか?
コンビーズメールプラスのサイト内では、メール配信を少しでも快適に使えるようにと思い、役立つ活用法などの記事をご紹介しています。そこで、今回は、前回の2021年上期に引き続き、「2021年下期メール配信人気記事ランキング」と題して、6つの記事をご紹介したいと思います。
メール配信システムを使ってテキストベースのメルマガを配信していると、「特別な日に特別仕様のメールを配信して、より顧客に喜んでほしい」と思ったことはありませんか?
日々、メール配信システムを使いメルマガを配信していると、内容がマンネリ化しないようにさまざまな工夫を凝らしているかと思います。いろいろ施策していくと「特別なメルマガ登録者には、特別なメルマガを送りたい」と思うのではないでしょうか?
メルマガは、SNSや動画サービスなどと並び、売上につなげるために必要なマーケティングの手法です。しかし、メルマガを始めるにあたり、どのような方法で進めていけば良いか悩まれている方も多いのではないでしょうか。
すでにメールマガジン(メルマガ)を配信している管理者のなかには「テキストだけで並べるのではなく、もう一工夫ほしい」と感じている方もいるかと思います。
メール配信システムを使い、日々、読者に対してメールマガジン(メルマガ)を送っていると、ネタが少しずつ尽きていき「次回はどんなものをつくろうかな?」と、悩まれるときがあるかと思います。
日々、メール配信(メルマガの配信)を行っていると内容がマンネリ化し、メルマガの開封率やクリック率、反応率が低下してしまう可能性があります。
普段何気なく使っている曜日ですが、なぜ月〜日曜日の呼び方なのか不思議ですよね。曜日の名前からなんとなく「惑星の並び順のことかな?」と予想できるかもしれません。
突然ですが、みなさんは日本の祝日の由来をご存知でしょうか?いくつかは知っていても、そのほとんどを覚えている人はあまりいないかと思います。
今回は、メール配信の導入文で使える、和風月名の語源について紹介します。昔、学校の授業で習ったことがある名前や由来ですが、大人になると忘れていることもありますよね。
メルマガの書き出しなどで使えるネタとして知っておきたいのが、季節や気候の語源(由来)です。これらを知っておくことで、メルマガネタに使えるのはもちろんこと、日常生活でも会話に活かすことができます。
メール配信の際、どのような形式で書かれていますか?一般的なテキスト形式で書いて送っている方も多いかと思いますが、少し味気ないから何か装飾したいもっとインパクトのあるメールにしたい
みなさん、日頃のメール配信に使う文面は、どのようにして考えていますか?定期的に配信していると、だんだんとネタがなくなってきて、苦労することもあるかと思います。
ECサイトや企業ホームページ、サテライトサイトを運営される方は、お客さまとコミュニケーションを取る手段のひとつとして「メール配信・メールマガジン(メルマガ)」を活用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
メール配信(メルマガ)をする際に最も重要となるのは、タイトル(件名)であると言われています。それ故に、最終的にタイトルで悩むことも多いのではないでしょうか?
HTMLメールは視覚的な訴求力があり、テキストメールよりも読まれやすいと言われており、開封率の測定も可能なため、メールの改善活動がしやすいのも特徴です。日本ビジネスメール協会が発表している「ビジネスメール実態調査」では、年々HTMLメールの利用者が増えてきています。
メールマーケティングを行う上で利点の多いHTMLメールですが、優れた面ばかりではありません。そのため、メールマーケティングの効果を高めるために、配信先毎に「テキストメール」と 「HTMLメール」を使い分けることが必要です。今回は、HTMLメールとテキストメールのメリットとデメリットを比較しながら、それぞれにあった活用シーンを紹介していきます。
コンビーズメールプラスでは、難しい知識を持っていなくても HTML メールが簡単に作成できる、HTMLメールエディタを提供しています。
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