2022年06月21日
複数店舗を持つ旅行代理店では、メール配信サービスで業務を効率化・最適化することで、以下のようなメリットが得られます。
メール配信サービスで得られるメリット
読者ファーストのメール内容・見やすいメール配信をすることで、既存顧客だけでなく、新規顧客を拡大していく効果が期待できます。旅行代理店のメール配信サービスの利用を検討している方は、参考にしてみてください。
メール配信サービスを活用すれば、HTMLメールやグラフ作成機能で、見やすく・伝わりやすいメール作成ができます。
また、HTMLエディタ機能を活用すれば、専門知識がなくても、直感的に見やすいメール作成ができる点も魅力です。
旅行代理店の経営者で、「メール配信を効果的な集客やファンの獲得に結びつけたい」と考えている方も多いのではないでしょうか?
メール配信サービスを有効活用することで、集客や売上アップにつながるメール配信を手軽な操作で実現してみましょう。
初心者でも直感的に使えて本格デザインもできる!メール配信システム
旅行代理店がメール配信サービスを使うメリットは、見やすいメール作成機能だけではありません。
実際にメール配信をした後も、メール到達率や開封率・クリック率・サービス購入率などのデータを、初心者にも簡単に分析できるツールもあります。
メール配信内容を改善するためには、実際に配信したメールの効果を計測して、以下のようなメール内容について検討することが大切です。
メール配信の効果を最大化するためにも、メール配信サービスでPDCAの流れを確立して、効率的にメール内容を改善していくことがおすすめです。
メール配信とPDCAで効率的に顧客を定着させる
旅行代理店がメール配信サービスを活用する際に、デメリットに感じるのは高い利用料金ではないでしょうか?
メール配信サービスによっては、いろいろな機能を使えて、安い金額で運用できるツールもあります。
メール配信サービスには、大きく分けて2種類のタイプがあります。
メール配信サービスの種類
定額制は、所定内のメールアドレス数であれば、定額制でメール配信できるタイプです。
ただし、メール配信数が少ない場合には、割高になってしまうことが多いです。
従量課金制は、メール配信をするアドレス数によって、利用料金が増えていきます。
定額制とは対照的に、アドレス数が少ないほど割安になることが多いです。
コンビーズメールプラスは、月額2,300円から始められて、最大50万メールアドレスの大規模なメール配信まで対応できるメール配信サービスです。
旅行代理店の大規模なメール配信業務を、コスパ良く効率化したい方は、コンビーズメールプラスを利用してみてはいかがでしょうか?
コンビーズメールプラスには、旅行代理店のメール配信をサポートする機能が多く備わっていますが、その中でも注目はサブアカウント管理機能です。
コンビーズメールプラスのサブアカウント管理機能
複数店舗を持つ旅行代理店ほど、
「顧客に届けるメール内容の独自性と効率性を両立させたい」
と考えている方も多いのではないでしょうか?
コンビーズメールプラスの「サブアカウント管理機能」を活用して、大規模なメール配信を効率的、かつ効果的に実施してみましょう。
コンビーズメールプラスの「サブアカウント管理機能」は、店舗ごとにサブアカウントを作成して、店舗ごとのメール作成・配信をサポートする機能です。
数万から数十万といった大規模なメール配信ともなると、メール配信の内容がどうしても形式的になってしまい、顧客にメールを読んでもらえないケースも考えられます。
しかし、各店舗のサブアカウントでメール作成をすれば、顧客が興味関心のあるテーマや内容でメール作成・配信ができるようになるでしょう。
「メール配信を効率化したいけど、店舗ごとに独自性のあるメール配信をしたい」
という方は、コンビーズメールプラスの「サブアカウント管理機能」の活用がおすすめです。
コンビーズメールプラスの「サブアカウント管理機能」には、管理者用アカウントの所有者がメール内容を確認・承認できる機能が付いています。
店舗ごとにサブアカウントを作成したのはいいものの、担当者がメール作成に不慣れなために、メール内容が原因でトラブルが起きてしまうケースも考えられます。
管理者用アカウントの所有者が担当者のメール内容を確認して、問題がなければ承認する形をとることで、メール配信内容のミスや不明点を改善できるでしょう。
コンビーズメールプラスの「サブアカウント管理機能」は、管理者用アカウントからすべての店舗のサブアカウントのどくしゃに向けて、メールの一斉送信ができます。
全店舗一斉キャンペーンや、会社としての重要なお知らせの際に有効ですね。
サブアカウント管理機能は、店舗ごとのメール作成ができる点が魅力です。
また、管理者アカウントで、サブアカウントから配信したメールの内容やその結果を確認できます。
旅行代理店の本社が、集客効果が出ているメールの内容を分析したり、顧客とのトラブルの原因となっているメール内容を把握したりするのに役立ちます。
ちなみに、会社全体としてアピールしたいことについては、管理者アカウントを通じてすべての顧客にメール配信することも可能です。
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
複数店舗をもつ旅行代理店が、メール配信サービスを利用すべき3つの理由と、便利なサブアカウント管理機能について紹介しました。
大規模なメール配信を行うとなると、メール配信を効率化することで、メールの独自性がなくなってしまうと考えている方も多いのではないでしょうか?
コンビーズメールプラスのHTMエディタ機能を使えば、見やすく、顧客からのレスポンスのいいメール内容を作成できます。
また、大規模なメール配信に対応したシステムと料金体系なので、複数店舗でのメール配信運用に悩んでいる方におすすめです。
コンビーズメールプラスの「サブアカウント管理機能」を活用することで、店舗ごとに顧客にとって最適化したメールを作成し、効果的な集客につなげていきましょう。
以上、『旅行代理店のメール配信を効率化!便利なサブアカウント管理機能を紹介』について、ご紹介いたしました。
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お客様が安心してご利用いただけるようセキュリティ対策もバッチリ。第三者認証であるISMS(ISO27001)を取得済み。