業界一の老舗が、刺さるメルマガ運用を支えます。
初心者の方向けのルマガ運用の始め方や、メルマガのネタとなる雑学などをご提供します。
メルマガやWeb広告で商品・サービスの魅力をPRしているのに、なかなか売り上げに繋がらずお困りではありませんか?もしかすると、ありきたりの文章で読者が飽きているのかもしれません。そんな時は、「ストーリーテリング」という魔法のテクニックを活用してみてはいかがでしょうか?
みなさんは、スマートフォンでメール受信の通知を受けたときに、通知メッセージのなかに本文の一部が見えていることにお気づきでしょうか?また、ブラウザメールの場合でも、メールを開かなくとも本文の一部が、プレビューされる場合がありますよね。
今では当たり前のように、パソコンやスマートフォンにメルマガが届きます。メルマガという言葉に聞きなれ過ぎて、「企業が広告宣伝目的で配信してくるメール」と、漠然としたイメージを持っているかと思います。
夏季に入り家族や友人、お世話になっている人に送るものといえば、暑中見舞いやお中元ではないでしょうか?暑中見舞いは7月~8月に、相手の健康を気遣った内容を書いた手紙を送ります。
ビジネスシーン(社外・社内)、プライベート問わず、何かしらのミスを犯してしまった際は、お詫びとして謝罪の文章を作成し、書面や謝罪メールとして送る必要があります。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆を中心とした夏季休暇などの長期休暇中には、通常ではない営業(一部部署の休業)、サポートの休止を実施しているかと思います。
ビジネス上で失敗した場合、そのまま放置しておくと当然ながら重大なミスにつながったり、事が大きくなる可能性があります。できるだけ早急に口頭で謝罪の意を表し、間違いが起こった経緯の調査と結果報告をする必要があります。
各企業では日常はもちろん、決算月、人事異動、季節の変わり目といった節目などに、挨拶メールを送る機会があります。親しい間柄の人もいれば、最大限敬意を払う必要がある相手もいるでしょう。
当社提供のメール配信システムであるCombz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)では、テキストメールやHTMLメールなど、さまざまな方法でメルマガの本文を書くことができます。
Webライティングに慣れてくると「もっと読みやすい内容にしたい」と、考えるようになります。ただ、商品やサービス、特定のコンテンツの情報が的確に説明されていないと、読んでくれる可能性が低下します。
Webライティングを始めようと考えている方のために、今回は『Webライティングとは?知れば誰でも書ける!【基礎編】』と題して、文章の作成方法について解説します。
常にメール配信(メルマガの配信)を実施していると「メールの文章を作る際にネタ切れを起こした」や「メールの冒頭分(書き出し)のネタ探しが大変」と困ったことはありませんか?
メール配信システムのCombz Mail PLUS(コンビーズメールプラス)では、メール配信利用者が快適に使えるよう、メルマガ活用方法について記事でご紹介しています。
メール配信(メルマガの配信)を日々、行っていると「メールの文章を作るうえでネタが切れた」「メールの書き出し(冒頭分)のネタ探しに困っている」という状況になったことはありませんか?
A/Bテストは、メール配信の効果を高めるために欠かせない作業です。メール配信の効果が思わしくないとき、A/Bテストを繰り返すことによって最適な改善策が見つかります。
定期的にメルマガをメール配信しているにもかかわらず、「開封率、クリック率が思った以上にアップしない」と悩んだことはありませんか?メルマガの効果が薄いのにはあらゆる理由がありますが、メルマガ文章のクオリティも一つの原因と考えられます。
次はどんな内容のメルマガを作成しようか・・・何か例になるものがあると助かるのに・・・このように悩んだ経験はありませんか?メルマガの内容がマンネリ化してしまうと、開封率やクリック率、コンバージョン数(購入などの成果)の低下をまねく可能性があります。
日々、メール配信(メルマガの配信)を行っていると内容がマンネリ化し、メルマガの開封率やクリック率、反応率が低下してしまう可能性があります。
現代のビジネスにおいて、顧客との良好な関係を構築することは欠かせない要素です。しかし、顧客との接点をどのように増やし、効果的にコミュニケーションをとれば良いのか、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
みなさんは、メルマガの内容がマンネリ化してしまったなと感じることはありませんか?ユーザーは日々多くの情報に触れているため、単調なメルマガだと読み飽きてしまい、最終的には開封率、クリック率、コンバージョン数(購入などの成果)などが低下する可能性があります。
突然ですが、みなさんは日本の祝日の由来をご存知でしょうか?いくつかは知っていても、そのほとんどを覚えている人はあまりいないかと思います。
今回は、メール配信の導入文で使える、和風月名の語源について紹介します。昔、学校の授業で習ったことがある名前や由来ですが、大人になると忘れていることもありますよね。
メルマガの書き出しなどで使えるネタとして知っておきたいのが、季節や気候の語源(由来)です。これらを知っておくことで、メルマガネタに使えるのはもちろんこと、日常生活でも会話に活かすことができます。
いざメルマガを作成しようと思っても、初めての場合や慣れるまでは、どこから手をつけていいかわからないことが多いのではないでしょうか。今回は、メルマガ担当になったばかりの人はもちろんのこと、何か新しい内容の配信を始めてみたいという方向けに5つのポイントを紹介したいと思います。
日々、メルマガの文章を作成してメール配信をしていると、作業に時間がかかってしまい「 もう少し時間短縮できないか 」と考えたことがあるかと思います。作業時間を少しでも削減できれば、余った時間を別の業務に活かすことができるので、可能な限り時間短縮に努めたいですよね。
メルマガのメール配信を始めたにも関わらず、登録が増えないと悩んでいたりしませんか?主にメルマガ登録が増えない原因としては4つあります。そこで今回は、『メルマガ登録者を増やすために4つの原因と意識すべき6の施策【基本編】』と題して、登録者が増えない4つの原因と、その解決方法をお伝えします。
メルマガの配信を継続していると、内容に行き詰まったり、似たような文章が続くマンネリ化が発生してしまう場合があります。内容が薄くなってしまうと、開封率の低下につながり、コンバージョン数(購入などの成果)が下がる恐れがあります。
入社員である新卒社員や中途社員は入社後、上司や先輩、取引先に挨拶をすることがあると思います。気持ちの良い挨拶は、円滑なコミュニケーションのきっかけとなるため、必ず行いましょう。
メールアドレスだけで無料トライアルを申請できます。
無料トライアル申請後メールアドレス宛にログイン情報が届きます。※届かない場合は再申請、もしくはお問い合わせください。
ログイン情報をもとにこちらからログインしてください。
最短30秒でご利用可能!
ご入力いただいたアドレスに、サービスのご案内メールをお送りする場合があります。
このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています 「プライバシーポリシー」と「利用規約」が適用されます。
料金プランや運用のご相談まで、あなたの専属コンサルタントがサポートします
コンビーズのサービスをご紹介していただくと、あなたも紹介者さんもおトク
お客様が安心してご利用いただけるようセキュリティ対策もバッチリ。第三者認証であるISMS(ISO27001)を取得済み。
コンビーズメールプラス30日間無料